新着記事

基礎知識

顧客対応AIとは?導入メリットから成功事例、選び方までDX担当者向けに徹底解説

顧客対応AIとは?24時間365日対応で顧客満足度UP、コスト削減、業務効率化を実現するAIの種類、メリット、事例、選び方を網羅的に解説します。
基礎知識

社内FAQとは?導入事例から具体的な質問例まで紹介

社内FAQとは、社内で従業員からされることの多いよくある質問とその回答を整理したものです。この記事では、社内FAQの概要や導入するメリット、具体的な導入例や質問例、FAQの作成手順などについて解説しています。
基礎知識

チャットボットのメリット・デメリットは?効果的な活用シーンや成功事例も解説

今注目されるチャットボット導入で得られるメリットや効果、デメリットを解説します。導入事例や効果測定方法、成功のためのポイントなども併せて解説しますので「チャットボットを導入したいけど本当に効果があるのか不安」な方はぜひ参考にしてみてください。
基礎知識

【2025年最新版】失敗しないチャットボットの選び方|4つの種類・費用・機能を徹底比較

【2025年最新】チャットボット選びで失敗しない!種類・費用・機能を徹底比較。導入目的別の選び方、比較ポイント、おすすめツールまで専門家が解説します。貴社に最適なチャットボットを見つけましょう。