導入事例チャットボットの活用事例・導入事例|メリットや成功に導くポイントも解説 チャットボットはユーザーからのお問い合わせを自動化するツールです。カスタマーセンター、ECサイト、社内ヘルプデスク、新卒採用サイトなど業種・業態を問わず幅広く使われています。本記事では、チャットボットを導入するメリットを解説した後、チャットボットの導入事例を10件紹介します。 2025.09.14導入事例
基礎知識シナリオ型チャットボットとは|作り方のステップや注意点も説明 シナリオ型チャットボットは、あらかじめ設定してシナリオに応じて自動的に応答する便利なサービス。ユーザーを正しく導くための効果的なシナリオの作り方や、シナリオ型チャットボットのメリット・デメリット、注意点を解説します。 2025.09.08基礎知識
導入おすすめのチャットボットを紹介|目的や機能ごとに徹底解説 問い合わせ対応やECサイト運営に課題を感じている担当者は多いでしょう。そんなときは、チャットボットの導入がおすすめです。本記事ではおすすめチャットボットを紹介。本記事からフィットするチャットボットを見つけましょう。 2025.09.03導入
基礎知識LPの平均的なCVRは?改善ポイントや役立つツールを紹介 自社のLPのCVRの良し悪しを把握していますか。業界のCVRの平均値を知ることで、自社LPのCVR値を客観的に把握することができます。この記事では、LPの平均的なCVRを業界や商材ごとに紹介し、改善方法を解説しています。 2025.08.27基礎知識