基礎知識カスタマーサポートの将来性は?必要とされ続けるための秘訣を解説 カスタマーサポートの将来性は高い?低い?AI時代における役割や市場の成長、顧客体験の重要性から徹底解説します。未経験からのキャリアパスや活躍できる人の特徴、転職Q&Aまで網羅していますので、ぜひ参考にしてください。 2025.07.18基礎知識
基礎知識Web接客ツールとは?業務効率化にも貢献する便利なツールの概要を解説 Web接客ツールとはWebサイト訪問者のサポートをおこなうツールのことです。チャットやポップアップなどさまざまな形で顧客のオンライン上での買い物などをサポートしてくれます。この記事ではWeb接客ツールの概要や主な機能、導入によるメリット、導入時の注意点などについて解説しています。 2025.07.17基礎知識
基礎知識チャットボットは自作可能!作り方からおすすめの開発ツールまで紹介 オンライン上でのリアルタイムによるやり取りを可能にしてくれるチャットボットは、自作が可能です。この記事ではチャットボットの作り方について解説しています。また、自作によるメリットや自作する際の注意点、作成に使用できる開発ツールなどについても取り上げているためぜひ参考にしてください。 2025.07.14基礎知識
基礎知識【コールセンター業務を効率化】原因と解決方法を徹底解説 コールセンター業務において、「顧客対応にリソースがかかりすぎて、人員が不足している」といった課題を抱えていませんか?コールセンター業務を効率化するためには、原因の特定と適切な対策が必要です。本記事では、コールセンター業務が非効率化する3つの原因と効率化を図る5つの対策についてわかりやすく解説していきます。 2025.07.11基礎知識