新着記事

運用

チャットボットの正答率を向上させるコツ3つ!成功事例も紹介

チャットボットを導入はお問い合わせ業務の工数削減やコンバージョン率が高まるといった効果が期待できます。しかし、お問い合わせに対する正答率が高まるように運用をしなければなりません。本記事では、チャットボットの正答率を高めてユーザーの満足度を高める施策について解説しますので、ぜひ参考にしてください。
基礎知識

ルールベース(シナリオ)型チャットボットとは?AI型との違いを解説

この記事では、ルールベース(シナリオ)型チャットボットについて、メリットや注意点、AI型との違いなどを解説します。導入方法やハイブリッド型チャットボットについても解説していますので、導入を検討の方はぜひご覧ください。
基礎知識

カスタマーサポート代行は使うべき?メリット・デメリットを解説

カスタマーサポート代行のメリットデメリットについて紹介しています。カスタマーサポートが抱える課題や改善方法についても詳しく解説しているため、カスタマーサポート部門の運営に課題がある企業はぜひ参考にしてください。
導入事例

チャットボットは営業活動にも使える!活用方法や事例を紹介

チャットボットは問い合わせ対応の自動化だけではなく、営業活動においても活用ができます。本記事では、営業活動におけるチャットボットの活用方法や事例を紹介します。チャットボットをすでに導入している企業も参考になるはずです。
タイトルとURLをコピーしました