さっとFAQコラム

  • チャットボット

  • 業務効率化

  • 社内FAQ

  • 活用事例

  • さっとFAQについて

基礎知識

ヒヤリハットとは?重要視される理由や報告書の書き方を解説

ヒヤリハットのマネジメントは企業にとって重要なミッションです。本記事ではヒヤリハットの定義や報告書の書き方について解説します。ぜひ今回を機にヒヤリハットのマネジメントを意識的におこない、業務中のリスク削減に務めましょう。
2023.02.09
基礎知識
基礎知識

アンケート回答率を上げるにはどうすればよい?準備から上級者向けテクニックまで全て解説

アンケートでは回答率を高めることが重要です。うまく工夫すれば一度のアンケートで多くの情報を得られます。本記事では回答率を上げる方法を解説しているので、これを参照にアンケート作成を進めましょう。
2023.02.09
基礎知識
基礎知識

コンバージョンにおける「導線」とは?適切な作り方や解析方法

WEBサイトにおける導線は、ユーザーがコンバージョンに至るまでを予測した経路。これはコンバージョン獲得の上で重要な要素です。本記事では導線の定義や設計方法を解説します。ぜひ自社サイトの導線をブラッシュアップしましょう。
2022.12.18
基礎知識
前へ 1 2 3
chatGPT解説のビジネス活用事例集

PICK UP

社内問い合わせ対応の手間を年間400時間削減 - 中断業務が多発していた管理部の生産性が劇的に改善

株式会社学研メディカルサポート 様

答えられなかった質問が2割から1割に削減 - 最繁忙期のオペレーション効率化と顧客満足度向上を実現

花キューピット株式会社 様

電話対応件数を平均20%削減しコア業務に専念できる環境に - 少人数運営の課題をチャットボット導入で解決

宇津救命丸株式会社 様

睡眠チャットボットを2週間で公開 - メンタルヘルス相談のハードルを下げ、公開1ヶ月でカウンセリング申込を実現

株式会社医療産業研究所 様

2,600社導入のマニュアル作成ソフト - 6ヶ月で問い合わせの4割を自動化し、夜間・休日対応課題を解決

株式会社テンダ 様

低コスト・短期間で新卒採用サイトにチャットボット導入 - 公開1ヶ月で1,000件対応を実現し採用力を強化

昭和鉄工株式会社 様

新卒採用サイトにAIチャットボットを導入 - 学生への情報提供不足を解消し、2ヶ月で利用数3,400件突破

株式会社セプテーニ・ホールディングス 様
さっとFAQコラム
  • さっとFAQ公式サイト
  • 運営会社
Copyright(C) 2021 SANSOU SYSTEMS Co., Ltd. All rights reserved.
    • チャットボット

    • 業務効率化

    • 社内FAQ

    • 活用事例

    • さっとFAQについて

  • ホーム
  • トップ