ニュース

『さっとFAQ』アップデートのご案内(バージョン6.5)

2021.12.08

2021年12月14日(火)に実施予定のアップデート内容をご案内します。

<主な変更内容>
1)シナリオ(アンケート)トークに「画像回答ノード」を追加
2)ファイル一括アップロードに対応
3)「キャンセル」ボタンの名称を「クリア」に変更
4)ヘルプに「テナント管理」の項目を追加

1)シナリオ(アンケート)トークに「画像回答ノード」を追加

シナリオトークとアンケートトークに「画像回答ノード」を追加しました。

画像回答ノードは最大5つまでの回答内容をカルーセル表示で案内することができます。

ノードの作成方法は他のノードと同様、シナリオ(アンケート)トークの編集画面にて
「ノード追加」から「画像回答」を選択していただくことでご利用いただけます。

回答内容を増やす場合は「+」タブをクリックしていただくことで、増やすことができます。

<回答内容の設定項目>
・画像
 表示する画像を設定します。
 推奨サイズ(横400px ✕ 縦300px)の画像を設定していただくことで
 表示した時余白がなくなり、見栄えが良くなります。

・説明
 画像やリンクの説明を設定します。

・コンバージョンボタン
 ボタンに表示する文字列を設定します。
 
・リンク先URL
 コンバージョンボタンのリンク先を設定します。

また、利用状況画面では
回答内容に設定したコンバージョンボタンの押された割合、回数を確認することができます。

チャット利用者へ画像付きでリンクを案内したい場合などに是非ご利用ください。

2)ファイル一括アップロードに対応

アップロードファイル選択時、複数のファイルを選択することが可能になりました。

3)「キャンセル」ボタンの名称を「クリア」に変更

セキュリティ画面やボットのプロフィール編集画面の「キャンセル」ボタンの名称を「クリア」に変更いたしました。
なお、ボタンの機能に変更はございません。
画面を開いてから編集した内容を、画面を開いた時の状態に戻します。

4)ヘルプに「テナント管理」の項目を追加

ヘルプに「テナント管理」の項目を追加しました。
アカウントの設定やチャットボットの操作権限付与についてご確認いただけます。