ニュース

人材定着に重要なポイントと採用活動におけるDX最前線

2023.02.28

このたび、インターリンク株式会社、株式会社サンソウシステムズによる、共催セミナーを開催いたします。
人事担当者必見! 採用活動におけるDX導入の最前線について、この機会にトレンドの理解を深めてみてはいかがでしょうか。

セミナー概要

人材定着に課題を抱える人事担当者必見
~人材定着に重要な3つのポイントと 採用活動におけるDX導入の最前線~

日 時:2023年3月15日(水) 15:00 ~ 16:00
会 場:オンライン(Zoom)
参加費:無料
主 催:インターリンク株式会社、株式会社サンソウシステムズ

※本セミナーは以下より事前のお申し込みが必要となります。(参加無料)
セミナーお申し込み お申し込みはこちらをクリック
※インターリンク株式会社の運営ページに遷移します

定着率改善の施策に重要な3つのポイント

労働力人口の減少が深刻である今、社員の定着率改善が企業の大きなテーマであると感じます。
社員エンゲージメントの向上や企業文化の醸成、マネジメント層の育成など、抱える課題はあるもののどこから着手したらいいのか、と迷っている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、実際の事例や効果的な施策のご紹介を踏まえ、課題解決が先に進むよう解説していきます。

組織力を高める!情報連携の仕組み再考の方法とは?

ICT技術や通信技術の発達により、私たちのオフィス環境は大きな変革期を迎えています。
働く時間と場所を問わない、柔軟な働き方への対応が求められていますが企業、特に人事総務部門では、各職場にいる社員から同じ質問を繰り返されて人的負担となりがちです。
そこで、様々なお問い合わせを「自己解決」できる仕組みとして、チャットボットが今注目されています。社内からの自動応対の他、採用活動のイメージ戦略としても積極的に導入が進んでいます。本セミナーではチャットボットの活用事例をご紹介し、導入に失敗しないコツもお話します。

▶ こんな人におすすめ

 1.人材定着の課題をお持ちの方
 2.組織改善のヒントが欲しい方
 3.社員育成に課題を感じている方
 4.社員コミュニケーションと情報連携の効率化を知りたい方
 5.採用活動の最前線を知りたい方

▶ セミナー参加のメリット

 ・人材定着のためにやるべきことが整理できる
 ・自社に必要な施策、アイデアが見つかる
 ・社内コミュニケーションの改善方法や情報連携の効率化のヒントが得られる
 ・採用活動における新たな手法を知ることができる

▶ 登壇者

武本 淳
インターリンク株式会社
代表取締役社長 武本 淳(たけもと じゅん)

2006年1月 インターリンク株式会社へ。 営業職として受託事業および人材アウトソーシング部門を急成長させながらも 社内の人事評価制度をはじめ労務管理部門の再構築を手掛け2012年2月に代表取締役社長に就任。 『働く人の幸せ創造カンパニー』を経営理念に新しい生活様式の中でITを使った幸福度の高い働き方を 経営に取り入れた企業の在り方を唱道中。

岩間 誠
株式会社サンソウシステムズ
サービスインテグレーション部 コンサルティングセールス 岩間 誠

~2016年5月 ソフトウェアの輸入及びローカライズ、日本国内向け商品開発に従事。
2016年~ サンソウシステムズ 入社、企業向けのITコンサルタントとして企業のICT戦略を支援。
2017年~ ICTサービス事業の概念モデル、SWI(Sansou with Innovation)をブランドとして立ち上げる。
2020年~ ICTの“C”(Communication)を研究しながら、現場とオフィスをICTで繋ぐDXコンサルタントとして活動。
2021年~ 自社開発のチャットボット『さっとFAQ』の商品企画、営業、広報と幅広く活動中。

※本セミナーは以下より事前のお申し込みが必要となります。(参加無料)
セミナーお申し込み お申し込みはこちらをクリック
※インターリンク株式会社の運営ページに遷移します
▶ 事務局

インターリンク株式会社