ニュース

『さっとFAQ』アップデートのご案内(バージョン7.5)

2022.11.09

2022年11月16日(水)に実施予定のアップデート内容をご案内します。

<主な変更内容>
1)LINE WORKS API 2.0へ対応
2)シナリオ(アンケート)トークの編集画面でノードの複数選択移動の仕様を変更
3)カスタムボットのシナリオトーク実行中に入力支援メニューを押下不可にする
4)起動アイコン非表示ボタンの表示不具合を修正
5)その他、文言や軽微なバグの修正と標準辞書の更新

1)LINE WORKS API 2.0へ対応

LINE WORKSのAPIが1.0から2.0へと変更になりました。
それに伴い、「LINE WORKS連携オプション」の設定変更が必要になります。
2022年11月15日以前に「LINE WORKS連携オプション」を導入されたお客様につきましては、お客様ご自身で設定変更していただく必要があります。
詳細な手順等は個別にご案内いたしますので、必要の際はサポートチームまでご連絡ください。

2)シナリオ(アンケート)トークの編集画面でノードの複数選択移動の仕様を変更

シナリオ(アンケート)トークの編集画面で、複数のノードを同時に移動させる際の仕様を変更しました。
バージョン7.4までは、左クリックのみで移動させたいノードを複数選択できました。
バージョン7.5からは、「Ctrlキー + クリック」で複数選択することが可能です。

3)カスタムボットのシナリオ(アンケート)トーク実行中に入力支援メニューの押下を不可にする

カスタムボットのシナリオ(アンケート)トーク実行中は、指定の選択肢等の入力のみの受け付けになるため、入力支援メニューから「トピックから探す」「FAQから探す」などのメッセージが送信されても、メニューに沿った挙動をしません。
そのためバージョン7.5からは、カスタムボットのシナリオ(アンケート)トーク実行中に入力支援メニューを押下できない仕様となりました。

4)起動アイコン非表示ボタンの表示不具合を修正

起動アイコンの表示位置を上(右上・左上)にした状態で、起動アイコン非表示ボタンの表示位置を下(右下・左下)に設定した際、想定されたレイアウトと異なることを確認したため修正しました。