運用

運用

チャットボットの正答率を向上させるコツ3つ!成功事例も紹介

チャットボットを導入はお問い合わせ業務の工数削減やコンバージョン率が高まるといった効果が期待できます。しかし、お問い合わせに対する正答率が高まるように運用をしなければなりません。本記事では、チャットボットの正答率を高めてユーザーの満足度を高める施策について解説しますので、ぜひ参考にしてください。
運用

カスタマーサポートで設定すべき7つのKPIとは?設定方法を解説!

カスタマーサポートにおいて業務改善・効率化を図り品質の向上を目指すためには、明確な目標を立案したうえでKPIの設定が重要になります。KPIとはゴールのために設定する中間指標です。本記事では、KPIの適切な設定方法やカスタマーサポートにおける設定すべきKPIを紹介します。
運用

チャットボットの効果測定の方法とは?ポイントや事例を徹底解説

チャットボットの導入で、顧客満足度の向上や業務効率化を見込めます。では、実際の効果はどのように測ればいいのでしょうか?チャットボットの効果を測定するためには、KPIを用いて測定し、その項目は、企業のCV(コンバージョン)によって異なります。今回の記事では、チャットボットの導入の効果をわかりやすくするため、効果測定の指数やその測定方法について紹介します。
運用

LINEWORKSはチャットボット連携可能!メリットや活用シーン

LINEWORKSとチャットボットを連携するメリットや活用シーン、選び方について解説。LINEWORKSはチャットボットと連携することで利便性を追求できます。連携できるチャットボットも紹介しているので参考にしてください。
運用

チャットボット導入における8つKPIと成功事例を紹介

チャットボットは導入して終わりではありません。導入後はKPIを設定し、効果検証・改善を行っていく必要があります。しかし、「どのような指標を見ていけば良いのか?」と悩んでいる方も少なくないはずです。本記事ではチャットボット導入時に確認すべきKPIを8つと成功事例について解説していきます。
運用

不動産業界におけるチャットボット運用は有効?導入事例は?

チャットボットは、不動産業界にもきわめて重要なメリットをもたらすものです。業務効率化や問い合わせ数の増加などにより、不動産事業はさらに進展するでしょう。ぜひ自社においてもチャットボットを導入できないか検討しましょう。
運用

チャットボットの利用率を向上させる方法5つ|失敗する原因も紹介

チャットボットの導入検討において、「利用率を上げられるか不安」と悩んでいませんか?本記事ではチャットボットの利用率を上げる方法を紹介します。チャットボットの利用率が上がらない原因も説明しているため、導入を検討している方はぜひ参考にしてください。 また、会話からデータ分析も可能、月額1万円からスタートできるチャットボット「さっとFAQ」もこの機会にご検討ください。
運用

チャットボット導入は簡単にできる?導入のメリットや期間・コストまで徹底解説

質問や問い合わせにチャット形式で自動返答してくれる「チャットボット」は、企業とユーザーの架け橋となる「会話ロボット」として注目を集めています。 では、このチャットボットを導入することにはどんなメリットがあるのでしょうか、導入はどのよう...
運用

チャットボットの会話デザインとは?基本設計からCV向上施策まで解説

チャットボットの運用では、会話デザインが重要です。これをていねいに設計することで、チャットボットはより多くの問い合わせに対応できるようになります。会話デザインをスタートして、よりよいFAQを顧客に提供しましょう。
運用

チャットボット運用にはチューニングが必要!目的やポイントを解説

本記事ではチャットボットのチューニングのポイントを説明します。導入効果を高めるために、どのようなチューニングが必要なのか理解しましょう。おすすめのチャットボットサービスも紹介しているので、導入を検討している方は必見。
運用

社内マニュアルの管理はオンラインでしよう!おすすめのツールと選び方を紹介

「社内マニュアルの管理がうまくいかない」「効率よく管理したい」とお悩みの方必見!マニュアルの効果を発揮するには適切な管理が重要です。今回はマニュアルの適切な管理で得られるメリットや、管理に適したツールを紹介します。
タイトルとURLをコピーしました