導入

導入

企業向けチャットボットはクラウドがおすすめ!オンプレミスの違いは?

今回の記事では、チャットボットの種類であるクラウド型やオンプレミス型、セルフサービス型の概要や選ぶ際の基準を解説しています。クラウド型チャットボットや導入事例も紹介していますので、チャットボット選びの参考にしてください。
導入

お問い合わせフォーム作成ツール8選を比較!作り方や注意点を徹底解説

お問い合わせフォーム作成において大切なことはユーザーの声を集めやすいように作ることです。今回の記事では、お問い合わせフォームの機能や効果的な作り方、おすすめのお問い合わせフォーム作成ツールを紹介していきます。
導入

問い合わせ対応におけるDXとは?活用例や導入手順を解説

問い合わせ対応におけるDXの取り組みは従業員の業務負担を軽減し、顧客満足度の向上にもつながります。 しかし、DX化は手順に沿って取り組む必要があります。本記事では、問い合わせ対応におけるDXの概要・メリット・手順について詳しく解説します。
導入

チャットボットの提供企業を機能や料金別に解説!選び方も紹介

チャットボットを提供する企業を比較するときのポイントやチャットボットを提供する企業を機能や料金別に解説します。企業ごとに利用しやすいツールは異なります。自社に合ったチャットボットを見極め、有効活用しましょう。
導入

無料で利用できるチャットボット15選!お試しのメリットや注意点も紹介

初めてチャットボットを導入する際は、使い方や効果を検証するために無料で使えるものがあれば試してみたいですよね。本記事では、無料で利用できるチャットボットツールを8つ紹介します。また、無料でチャットボットツールを利用するメリットも紹介しているため、導入を検討している方はぜひ参考にしてください。
導入

LPOツールおすすめ7選を徹底比較!選び方・導入メリットも解説

LPOツールを使用することでLPを訪問したユーザーの行動や離脱率への分析が可能になります。LPOツールはただ導入すればいいというわけではありません。自社の課題や予算にあった最適なツールを選ぶようにしましょう。
導入

チャットボットおすすめ20選を徹底比較!選び方のポイント・導入事例も紹介

昨今では、AI搭載やFAQやマーケティングに特化したものなど、さまざまな種類から自社に合ったチャットボットの選定が可能です。チャットボット導入を検討している方のなかには、「おすすめのチャットボットは?」「どのツールを選んだらよい?」と疑問に...
導入

社内用チャットボット導入のメリット・注意点やおすすめツールを解説

社内用チャットボットを導入するメリットや注意点、おすすめのチャットボットや企業の導入事例を紹介しています。社内用チャットボットは、社内問い合わせ業務の効率化に効果が見込めるツールの一つとして注目されています。
導入

おすすめのチャットボット40選を紹介!目的や機能ごとに徹底解説

問い合わせ対応やECサイト運営に課題を感じている担当者は多いでしょう。そんなときは、チャットボットの導入がおすすめです。本記事ではおすすめチャットボット40選を紹介。本記事からフィットするチャットボットを見つけましょう。
基礎知識

FAQ作成時のテンプレートサイトと例文一覧を紹介!自力で作成する方法も

FAQやQ&Aを作成するときにはテンプレートが役立ちます。本記事を読めば有効なテンプレートサイトを知り、スムーズにFAQを作成できます。ぜひテンプレートを使って、顧客あるいは社員にとって便利なFAQページを作りましょう。
導入

WordPress対応のチャットボットのプラグイン4選|導入時の注意点も解説

本記事では、WordPress対応のチャットボットのプラグインを4つ紹介します。後半では、導入時の注意点を説明しているため、WordPressにチャットボットを設置したい方は必見です。
導入

介護施設の業務を効率化するチャットボットとは?活用シーンも説明

自動会話プログラムでさまざまな人の悩みを解消できる、チャットボット。本記事では介護施設におすすめのチャットボットを紹介します。また、介護施設における活用シーンも説明するため、介護施設の業務を効率化したい方は必見。
導入

ホテルで使えるチャットボット8選!問い合わせ対応や直接予約へ誘導が可能

ホテルにチャットボットを導入すると、フロントスタッフの業務負担が軽減され、宿泊客は必要な情報を事前に取得できます。滞在中にも活用でき、顧客体験を向上できるでしょう。本稿では、ホテルで使えるチャットボットや、活用事例を具体的に紹介します。
導入

ECサイトに適したチャットボットとは?導入メリットやコツも紹介

ECサイトを運用していると、顧客のお問い合わせ対応の課題に直面する企業も少なくありません。このような課題を解決してくれるのがチャットボットです。本記事では、ECサイトでチャットボットを導入するメリットや導入事例をふまえ、チャットボット導入の成功ポイントについても解説します。ぜひ業務効率化の参考にしていただけたら幸いです。
基礎知識

AI搭載の機械学習型チャットボットとは?特徴やメリットを解説

機械学習型チャットボットとは、学習データに基づきAIが自動的に回答を導き出すツール。本記事では機械学習型チャットボットの特徴やメリット、導入方法を解説します。ぜひ機械学習型チャットボットの導入を検討してみましょう。
導入

チャットボットを予約システムとして活用!事例やおすすめツールも紹介

本記事では、チャットボットを予約システムとして活用する方法を解説しています。予約受付や問い合わせ対応をチャットボットで自動化することで、業務効率化につながります。またおすすめのチャットボットツールも紹介しているので参考にしてください。
導入

チャットボットで経理への問い合わせに自動対応!おすすめツール5選

経理部門の問い合わせ対応を効率化するには、チャットボットツールの導入がおすすめです。本記事では、経理部門でチャットボットを導入するメリットをふまえ、おすすめのツールを5製品紹介しています。社内問い合わせ対応にお困りの方はぜひ参考にしてください。
導入

自社でチャットボットを開発するための手順・ツールを解説します

コスト削減や業務効率を目的にチャットボットを導入する企業が増えています。チャットボットの開発は高度な専門知識や技術が必要だとされていましたが、最近では支援ツールが開発されています。本記事ではチャットボットを開発する方法を、手順や事前に検討しておくべき点も含めて解説します。
導入

FAQシステムのおすすめ5選|機能や活用シーン、事例をご紹介

本記事ではFAQシステムのメリットや活用シーンを解説しています。またおすすめのツール5選と選定ポイントも紹介しているので、自社でFAQシステムを導入する際には参考にしてください。
導入

おすすめのナレッジ共有ツール10選|利用するメリットや選び方を解説

活用することでノウハウや社内ナレッジなどを共有できるナレッジ共有ツール。本記事では、おすすめのナレッジ共有ツールを10個紹介します。また、選び方も解説しているため、ナレッジ共有ツールの導入を検討している方は必見。
基礎知識

【2023年最新】おすすめのサイト内検索ツールを紹介

専用のサイト内検索ツールは、ユーザーがサイト内で欲しい情報を得るために必要なツールです。この記事では、サイト内検索ツールの種類やおすすめツールの紹介と、選び方のポイントについて解説します。
タイトルとURLをコピーしました