さっとFAQ

資料請求はこちら 

導入実績 400社 提供チャットボット数 1200体以上

i-enter_logo
uplity_logo
hmi_logo
gakken_logo_logo
goofy_logo
gpd_logo
gmo-connect_logo
ShowaManufacturing_logo
septenihd_logo
techro_logo
tsk_logo
nisseicom_logo
i879_logo
bst_logo
proud_logo
bell_logo
MusashinoUniversity_logo
rhizome_logo
i-enter_logo
uplity_logo
hmi_logo
gakken_logo_logo
goofy_logo
gpd_logo
gmo-connect_logo
ShowaManufacturing_logo
septenihd_logo
techro_logo
tsk_logo
nisseicom_logo
i879_logo
bst_logo
proud_logo
bell_logo
MusashinoUniversity_logo
rhizome_logo
updata_logo
esystem_logo
uzukyumeigan_logo
kariya-ah_logo
glocal_logo
kddi_logo
gentos_logo
zushi-kaisei_logo
dcom_logo
tenda_logo
drone-fight_logo
northmedia_logo
hayashi_logo
fuin_logo
bluetec_logo
hokkaidenki_logo
UCS_logo
lens-associates_logo
updata_logo
esystem_logo
uzukyumeigan_logo
kariya-ah_logo
glocal_logo
kddi_logo
gentos_logo
zushi-kaisei_logo
dcom_logo
tenda_logo
drone-fight_logo
northmedia_logo
hayashi_logo
fuin_logo
blue-tec_logo
hokkaidenki_logo
UCS_logo
lens-associates_logo

お申し込みから最短3日で公開可能

お問い合わせの対応時間を節約して、業務効率をUP!
まずは「さっとFAQ」の効果を実感してみてください

こんなお悩み抱えていませんか?

  • サービスへの問い合わせが多く、
    毎日対応に追われている
  • 問い合わせページからの離脱が多く、
    改善策を探している
  • 社内からの質問で同じような内容が多い

さっとFAQ
そのお悩み解決いたします

サービスへの問い合わせが多く、
毎日対応に追われている tags-arrow
お問い合わせ自動対応化で
人件費削減!
問い合わせページからの離脱が多く、
改善策を探している tags-arrow
お問い合わせ簡易化による
資料請求増加!
社内からの質問で
同じような内容が多い
tags-arrow
質問を収集し、
FAQとして設置!

お申し込みから最短3日で公開可能

お問い合わせの対応時間を節約して、業務効率をUP!
まずは「さっとFAQ」の効果を実感してみてください

MERITさっとFAQの特徴

01簡単設定!

Excelで簡単に
FAQの編集が可能

02簡単分析!

利用状況を
視覚的に確認できる

03コスパ良い!

徹底的に無駄を排除し
高コスパを実現

SCENESこんなシーンで
利用されています

大学や塾などのお問い合わせ

大学や塾などの
お問い合わせ

『大学』や『高校』『幼稚園』『保育園』『学習塾』などで学生や保護者が知りたい情報やお問い合わせを、チャットボットによって自動対応する事により、入学繁忙期などの教職員の応対時間を削減し生産効率をアップに貢献します。

今すぐ無料体験 30日間ご利用無料

企業ホームページの
お問い合わせ

企業で発生する『お見積もり』や『対応可能か?』『求人募集』などの様々なお問い合わせを、チャットボットで”即レス”で対応することで『資料請求』や『求人募集』などのユーザ―アクションを促すと共に、担当者の応対時間の削減に貢献します。

ECサイトなどのサポート自動化

ECサイトなどの
サポート自動化

お客様が探している『商品の検索』や『送料』や『返品対応』など、サービス業で発生するお問い合わせや対応をチャットボットによって自動化する事により、少人数で運営している業態の作業効率の向上に貢献致します。

BASIC FUNCTIONさっとFAQの
基本機能をご紹介

様々なプラットホームに対応

01会話データはExcelで簡単に作成

Excelの専用テンプレートに「質問」と「回答」を貼り付けて登録するだけです。導入直後から高い応答率と回答到達率を実現できるチャットボットが作成できます。
チャットボットの会話データを作成するために、新しいことを学ぶ必要はありません。

様々なプラットホームに対応

02シナリオ形式の対話にも対応

あらかじめ会話の流れを決めておき、選ばれた選択肢に沿ってチャットボットが回答します。
利用者が本当に必要としている情報を提供できるため、回答に対する満足度を向上させることができます。

『話し言葉』にも標準対応
シナリオ形式の対話にも対応

03利用分析向けダッシュボード

専用のダッシュボードでチャットボットの利用状況を視覚的に確認できます。
FAQを改善するための次の一手をわかりやすくデザインしております。

シナリオ形式の対話にも対応

お申し込みから最短3日で公開可能

お問い合わせの対応時間を節約して、業務効率をUP!
まずは「さっとFAQ」の効果を実感してみてください

BUSINES CHATビジネスチャット連携
に対応

WEBサイトに設置できるウィジェットだけでなく、
ビジネスチャット上でもお使いいただけます。

InCircle
WowTalk
LINE WORKS
InCircle
WowTalk
LINE WORKS

SECURITY / PLATFORM安心のセキュリティ・
運用基盤

お客様に安心して使っていただくために、
さまざまなセキュリティに関する機能を
提供しています。

セキュリティ

セキュリティ
不正アクセス対策
サービスを利用するための管理コンソールに許可されていない第三者がアクセスできないような設定ができます。
不正ログイン対策
第三者が管理コンソールにアクセスできた場合でも、不正にログインできないような設定ができます。
脆弱性対策
Webセキュリティ上の欠陥をついた攻撃を未然に防ぐための環境・体制をつくっています。

運用基盤

運用基盤
障害検知・復旧対策
障害が発生した場合でも、できる限り早く復旧させる環境・体制をつくっています。
災害対策
災害や停電などが発生した場合でも、サービスを使い続けることができます。
データ消失対策
データの保護と復旧ができる環境・体制をつくっています。
適切なデータ消去
不要となったデータは完全に消去しています。

CASE STUDY導入事例

case_img06

花キューピット株式会社 様

お客様の手間をチャットボットで軽減

事業概要

花キューピットブランドによる生花の通信配達受注業務、花材供給事業、小売支援事業

case_img05

宇津救命丸株式会社 様

江戸時代から続く秘薬はチャットボットでさらなる飛躍へ

事業概要

医薬品及び医薬部外品製造販売業、衛生材料及び医療用具・食品・日用品雑貨の製造販売業

case_img04

株式会社医療産業研究所 様

わずか2週間で2つのチャットボットを公開

事業概要

メンタルヘルス事業、ヘルスケア調査事業

case_img01

株式会社テンダ 様

導入後半年で2割のお問い合わせを削減

事業概要

ビジネスプロダクト事業、ITソリューション事業、ゲームコンテンツ事業

case_img02

昭和鉄工株式会社 様

明治からの挑戦の姿勢は、令和の今にも受け継がれる

事業概要

空調熱源事業、サーモデバイス事業、都市景観事業、素形材事業、工事事業

case_img03

株式会社セプテーニ・ホールディングス 様

個性によって会社理解のスタイルは異なる

事業概要

株式等の保有を通じたグループ企業の統括、管理等

PLAN / PRICEプラン・ご利用料金

チャット利用者数は無制限!

エントリー

10,000円/月
設問数
100
チャットボット数
1
  • チャットボットでFAQを自動化したい方
  • チャットボットを体験してみたい方

ベーシック

30,000円/月
設問数
500
チャットボット数
5
  • 複数のチャットボットを運用したい方
  • チャットボットを本格的に運用したい方

アドバンス

50,000円/月
設問数
2,000
チャットボット数
10
  • 大規模な社内システムでのご利用の方
  • トークの内容をファイルに出力したい方

※価格は全て税抜き価格となります

COMPARISON他社比較

さっとFAQ 低価格チャットボット 高価格チャットボット
月額費用 10,000円~50,000 18,000円~170,000円 数十万円~数百万円
チャットボット数 1体~10 1体~5体 1体~
設問数 100件~2,000 50件~200件 100件~
一問一答形式
シナリオ形式
Excel対応 ×
分析ダッシュボード
特徴 辞書データを標準搭載しているので、FAQを作成する際の費用も掛からず、分析から効率的な運用を高コスパで実現。 初期費用が安い事が多いがチャットボット数や質問数も少ない上、シナリオ形式やExcelでの管理に対応していない事が多い。 機能面は充実しているが、FAQの作成やチャットボット数で料金が割高になる事が多い。

お申し込みから最短3日で公開可能

お問い合わせの対応時間を節約して、業務効率をUP!
まずは「さっとFAQ」の効果を実感してみてください

会社概要

商号 株式会社サンソウシステムズ
設立 1974年
本社 東京都台東区東上野2-1-11
サンフィールドビル
資本金 6,000万円
従業員 従業員154名
代表者 代表取締役社長 村上 仁紀
事業内容 システムインテグレーション
サービスインテグレーション
FAQチャットボット 「さっとFAQ」
認証取得 プライバシーマーク
ISO27001/ISMS
会社HP https://www.sansou.co.jp/